Hulu博魚

Huluの番組案内を主にしていきます

Huluとはどのようなサービスか? はじめに

はじめまして、Hulu博魚です。

今日から少しずつ動画配信サービスの「Hulu」について書き綴っていきます。

 

まず最初に「Hulu」とはなんなの? 

というところからご説明いたしましょう。

 

簡単にご説明すると、有料(月額933円税抜)でサイト内のすべての国内外映画・

TV番組を視聴することが出来るサービスです。

入会金、加算料金を支払わないと使用出来ないコンテンツ等一切ありません。

 

では、どのような映画やTV番組を視聴することが出来るのでしょうか?

具体的な内容は今後お伝えしていくとして、最近の傾向としては国内外のTV番組へ重点を置いているようです。

 正直なところ、映画の配信に関しては現在の状況からでは期待できません。過去の名作や見逃していた作品、レンタルショップで借りるまでの興味はないけど、あるなら見るか・・・というような内容です。しかしながら、ここに隠れた自分好みの作品があったりもします(笑)

 

映画・ドラマの新作をバリバリ見るぞ!という方には不向きかもしれません。

 

最近ではアニメやドキュメンタリー物を多く配信している側面もあり、配信ジャンルの幅を広げているようにも見えます。

 

私自身は2011年配信開始より利用しています。

当初はトライアル期間で気になっていたドラマを完視聴し終了しようかと思っていましたが、思いのほか自分に合っていたサービスであったがために今でも続けています。アグリーベティからヒーローズ、プリズンブレイク、ウォーキングデッド、ビックバンセオリー、チャック等その他多くの作品を自分が好きな時間に好きなだけ見れること。いつどこから何度でも見れることが私にとっては大きなメリットでした。

自身の体験から、いそがずゆっくり見たい方にはぴったりなサービスです。